土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

リクルートサイトはこちら

土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

メニューを開く

columnコラム

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/03/01

今日から3月です!

こんにちは!!家ZOUです!!

今日から3月ですね。

今年はちょっと遅くなってしまいましたが、やっとこさお雛様を出しました。

いつもは節分終わったらすぐに出してます。。。

 

東濃地方は4月3日までお雛様を飾れるので、少しでも長い時間、飾っておきたいんですよね!

今年は少々飾る期間が短いですが、3月3日前には出せました(#^.^#)

毎年、数種類のお雛様、お内裏様を飾ってます。

台もいろいろ変えてみたりして、毎年どことなく雰囲気を変えてみたり、楽しんでいます。

 

最近のお雛様は昔と比べると、大分コンパクトになって、収納もしやすくなっていますよね。

手軽になっているため、せっかくなので、毎年飾りたいものです。

 

そこで、お雛様、兜事情としまして、

おうちを建てられるとき、どこに飾るのか?どこに収納しておくのか?

これ、とっても大事だと思います!!

やはり、日本人!!和室の床の間に飾りたい!と言われるお客様はとても多いです。

もちろん、それもあり!!でも、和室だけにとらわれなくても、リビングの一角でもそらはそれで良いと思います。

玄関でもいいし!!

そして、どこから出して、しまうのか。

これも併せて、シュミレーション!(*^▽^*)

年に1度のこの時期だけですが、だから考えておきたい!

お家づくりを考えた時、お雛様、兜 事情は考えておきましょうね。

 

その他のお客様の声

CONTACT

フリーダイヤル

tel.0120-17-1830

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 2021 株式会社 家ZOU/IEZOU. All Rights Reserved.