土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

リクルートサイトはこちら

土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

メニューを開く

columnコラム

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/11/04

子どもの好きな場所はみんな同じ

こんにちは!!家ZOUです!!

昨日、今日と恵那市明智町で2日間開催させていただいた構造見学会ですが、

家ZOUの家づくりを皆さんにお伝えすることができました。

 

壁の中はこんな風になってるんだぁ〜とか、柱の接合の部分の作りだとか、断熱のこととか、

コンセントのこととか、色々な部分を知っていただけたと思います。

とっても興味深く聞いて下さる方もみえて、とても嬉しかったです!!

構造、なかなか面白いもんですよ!(笑)

ちびっ子たちも、わちゃわちゃ沢山の子たちが遊びに来てくれました。

 

 

そして、全員といっていいほど、ちびっ子たちが同じ場所に行くんです!!

それが  ↓↓↓ ここです!!

ほら、この子もたちも!!

実はここ、スキップフロアの下の部分で、さらに1段下がってる場所なんです。。

子どもたちって、こういう閉ざされた場所って大好きなんですよね〜

壁がちゃんと覆われて、ちゃんと個室となって完成すれば、子供たちの遊び場になるのは間違いない!

子どものための場所として作ってるのですが、

まだ壁で覆われてなくて、壁オープンなのに、み〜〜んなこの場所に行ってしまうんです!

なんとなくそういう空間ってのがわかるのかな。。。ちびっ子よ!凄い!

完成したら、子供たちはこぞって遊ぶこと間違いなしですね!(笑)

 

それに、子供たちにとって、回遊できる場所があるのも居心地の良いお家なんですよ。

今日もぐるぐる回ってました。(笑)

そんな場所、ぜひ作ってあげてくださいね〜

 

今回、構造見学会が初めて!!という方が何組かおみえになりましたが、

『楽しいですね〜。勉強になりますね〜』と言っていただき、嬉しく思います。

 

中身を見て、わかっていただけることが、構造見学会の目的ですからね〜

 

次回はまだまだ先ですが、1月〜2月ころの完成見学会、ぜひお楽しみに!!しててくださいね〜

現場の状況、これから始まる他の現場の状況などは、

建築ブログの方からもお知らせしますので、

ぜひ、チェックしてみてくださいね〜(#^.^#)

 

明日からいよいよ N様の土地の伐採に入ります。

その他のお客様の声

CONTACT

フリーダイヤル

tel.0120-17-1830

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 2021 株式会社 家ZOU/IEZOU. All Rights Reserved.