土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

リクルートサイトはこちら

土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

メニューを開く

columnコラム

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/07/16

【施工事例】家ZOUの施工事例『外と中が繋がる、開放的で光があふれるカッコイイ家』

こんにちは!

土岐市、瑞浪時、多治見市の東濃を中心に快適でお洒落な家づくりをしている

家ZOUです!

 

今回は、外と中のつながりを意識した、光あふれるカッコイイ家をご紹介します!

大きな窓で解放感たっぷりですが、きちんとプライベートのことも考えて作ったお洒落なお家に仕上がりました。

大きなウッドデッキでみんなでワイワイ、アウトドアも楽しめちゃいます!

 

花火も見える特等席

毎年あがる近くの花火を家族だけで楽しめる特別な場所にしたいという思いから、土地を決められたそうです。

それならばと、家の中のどこにいても花火が楽しめるよう、吹き抜けの高い位置に大きな窓を作りました。

そして花火が一番良く見える位置に広めの踊り場を設置しました。

そこに畳を敷き、くつろぎながら花火を楽しむことができる「特等席」を家ZOUから提案させていただきましたよ!

普段はお子様の遊びスペースとしても使っていただけるよう、ちょうどいい位置に手すりもつけています。

アイアン使いは家ZOUの得意分野です!

 

 

明るく、落ち着いた雰囲気のキッチン

 

キッチンの目の前に大きな窓があり、暖かい日差しが十分に入る明るいキッチンです。

オーダーキッチンは落ち着いたトーンでかっこいい雰囲気にまとめています。

キッチン背面のホワイトのタイルはイタリア製のものを使用しています。

お手入れも簡単で清潔感もある上、繋がるリビングとの違和感もなくスッキリと見せることが出来ます。

 

 

 

アイアンの小窓から日差しが差し込む洗面

キッチン背面のアイアン枠の小窓は洗面に繋がっています。

キッチン側からの日差しが自然に取り入れられ、奥まった位置にあっても閉塞感がありません!

こちらもイタリア製のグリーンのタイルがアクセントになっています。

洗面カウンターには”コンティニューオ”という塗り壁材を使用しています。

モルタルよりも薄く軽量であるのに、耐久性や防水性に優れているので、とてもオススメな塗り壁材です。

何よりかっこよく仕上がります!

 

 

リビングと和のスキップフロア

 

お施主様はスキップフロアをご希望でした。

夜勤明けのご主人がそのままリビングで眠ってしまってもかまわないように(笑)和のスキップフロアを提案させていただきました。

落ち着いた空間で解放感もありますが、ロールカーテンで仕切ることも出来るようになっています。

 

 

2つの顔を持つ外観

 

 

暗めの色に統一した外観ですが、実は2種類の違う素材を組み合わせてお家の表面と裏面で表情が全く違うんです。

玄関サイドはガルバニウムと木材を合わせた重厚感と温かみのある印象に、リビング側は塗り壁を採用し、シックでおしゃれな印象を与えています。

裏と表でまったく違う表情を見せる家ってなかなかないですよね?お施主様もこれには大満足していただけました!

また、お子様とプールを出して遊んだり、お友達が集まってBBQを楽しんだりできるようキッチンとリビングから繋がる広々としたウッドデッキも気に入っていただけました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

「外と中が繋がる、開放的で光があふれるカッコイイ家」はこうして出来上がりました!

今回ご紹介した箇所の他にもこだわった部分、オシャレポイント、実はまだまだたくさんあります!

 

あなたとあなたの家族にとって「ちょうどいい」

だからこそ「すごくいい」

世界でひとつのお洒落な家づくり。

家ZOUイエゾウと一緒に作ってみませんか?

 

 

—————————————————————————-
▶このお客様の「施工事例」はこちら

▶このお客様の「お客様の声」はこちら

▶︎次回のオープンハウスイベントはこちら

—————————————————————————-

その他のお客様の声

CONTACT

フリーダイヤル

tel.0120-17-1830

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 2021 株式会社 家ZOU/IEZOU. All Rights Reserved.