土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

リクルートサイトはこちら

土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

メニューを開く

columnコラム

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/04/15

土地を探すために重要なこと

桜の穴もすっかり散って、あっという間に新緑の風景になぅってしまいましたね!

朝晩冷えますが、昼間は厚いくらい!

薪ストーブの楽しみから、ウッドデッキの楽しみへと移り変わろうとする我が家です。

 

こんにちは!家ZOUです!

お客様の中には土地探しからの方が多くおみえになります。

なかなか巡り合えないものですが、こればっかりはインスピレーションです!

 

土地は探すものではなく、今ある土地から選ぶ!という意識も大事になってくるかもしれませんね。

また、土地に住みのではなく、家に住む(暮らす)という考え方もあります。(笑)

 

例えば、こちらの土地↓↓↓の場合

 

すごく良い場所で、金額も選ぶ範囲内で、場所の雰囲気も好きで、気に入ったから決めたいな!

と思われたとします。

 

でも、木がたくさん生えてるし、土地の高低差もありそうだし、建物を建てるまでに土地にかかる費用は

どれくらいかかっってしまうんだろう?。。。。

土地が安くても建物が建つまでにたくさんのお金がかかってしまったら。。。どうしよう。。。

と思われること、あると思いませんか?

 

この不安を取り除くには、土地を探すよりなによりも、まずはパートナーを選ぶこと!

これが大事なのかなと思います!

パートナーということは信頼しているということ!

そして、土地と建物のバランスを考えられること!

とっても重要な内容だと思います!

信頼関係ができているからこそ、納得の家づくりができるのでは!と考えてます!(笑)

なんだか偉そうですが(笑)

家ZOUでは、お客様と家ZOUとの信頼関係が一番大事だと思っています!ということです。

 

家は建てたら終わりではありませんからね。

これからのお付き合いの始まりです!

なので、

『はじめまして、よろしくお願いします』が2回あると思っています。

 

 

その他のお客様の声

CONTACT

フリーダイヤル

tel.0120-17-1830

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 2021 株式会社 家ZOU/IEZOU. All Rights Reserved.