土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

リクルートサイトはこちら

土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

メニューを開く

columnコラム

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/04/11

そろそろ子供部屋をつくろうかな。

こんにちは!家ZOUです!

お客様とヒアリングをさせていただく中で、多々話題になる子供部屋!

やっぱり子供の数だけプライベート空間は欲しいもの!と考えられるかたが多いです。

子どもが小さい頃は大きな空間にしておいて、成長したら2つに仕切る。

というのも定番な考えです。

我が家は子供が3人。

やはり3部屋作りました。1つは個室。残り2つは仕切りがなくくっついています。

のちのち仕切れるように。

 

個室が寝る部屋。

広い方の部屋に勉強コーナーと遊ぶコーナーと別れています。

この作り方がいいのか?というと、一長一短だと思います。

兄弟の男女構成や、年齢の離れ具合、プライベート空間の使い方 などなど、家庭によってさまざまです。

後々仕切るのが面倒だから、最初から分けてつくっておき、各部屋を

寝る部屋!遊ぶ部屋!学校のものを置いておく部屋!(勉強部屋)とわけて使って、将来的には個々の部屋に。

勉強コーナーはあえてホールに出してしまい、寝るだけの部屋として、思春期のプライベートオンリーの考え方もあります。

お客様とのヒアリングはとても大事で、まずはどんな暮らしがしたいのか?

を把握させていただき、ご提案させていただきます。

間取りも大事ですが、まずはこのお家で、どんな暮らしをしたいかによって間取りが決まってくる!

といった具合ですね!(笑)

考えただけでも楽しみです。

 

↓↓↓↓↓

春休み、子供たちのプライベート空間をつくろうと家族会議で決まり(笑)

まずは、6年生のお姉ちゃんと3年生のお兄ちゃんの部屋づくりのつもりが。。。

なぜか、まだまだ絶対にプライベート空間のいらな末っ子ちゃんのベットだけ作ることに。。。(;'∀')

結局、末っ子が1人で寝て、上2人は2人で寝てます。。。

なぜこーなる!!我が家。。。。

GWまでには作り上げたい!子供部屋!

 

 

 

みんなでちからを合わせて六角まわして作業中〜〜〜

↓↓↓ 首が挟まりました。。。(;^_^A

出来上がり〜

パパが一番喜ぶ!(笑)

 

その他のお客様の声

CONTACT

フリーダイヤル

tel.0120-17-1830

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 2021 株式会社 家ZOU/IEZOU. All Rights Reserved.