子ども部屋の考え方
こんにちは!!家ZOUです!!
インフルエンザ警報、出てますね!!!(*_*)
何気に岐阜県、全国1位。。。(;'∀')
なのに、今秋のニュースでは、ほぼ全国的にインフルエンザ警報が出てる!!って言ってました!
確かに、小中学校で、学級閉鎖になっている!!ってちらほら聞きましたもん。
みなさん、気を付けてくださいね!!
そんな今日は、お仕事の合間に、来年中学生になる長女の中学校説明会へ行って来ました。
こんなインフルエンザが猛威を振るっているときに。。。
マスクして!
母校でもないので、初めての中学校。
ちょっとドキドキしてお邪魔してきました。
ちょっと前に、制服やらジャージ、体育館シューズなど一式購入してきたばかりで、今年に入ってバタバタしてる感じです。
しかも、うちの末っ子ちゃんは、春から小学校1年生になるので、
世間で良く言う、『出る!入る!』ってやつです。
来月は末っ子尾の説明会。。。
卒園、卒業、同じ日に入学式。。。。(;'∀')
母、がんばります!!
ところで、
子ども部屋って、みなさんどうお考えですか?
うちのように、6歳も離れていると、各部屋がいるようになってくると思います。
ましてや、間に息子くんもいるので、なおさら一人筒欲しくなるってしまう。。。
各一人筒に部屋が欲しい。
でも小さい頃は広く使いたい。
女の子と男の子だし。。。。などなど。結構迷われます。
2人兄弟だと、2部屋確保できるのですが、3人兄弟だと、3つも部屋がいるのかしら?
となってしまうんですね。
でも、実際には部屋をどう使うか、どうするか?です。各ご家庭で違いはあると思います。
子ども部屋をあまり快適にしない!これも一つの考えです。
リビングで家族で集まりたいですよね。
でも、思春期になれば個室もほしいだろうし。
となると、そんなに大きな部屋はいらないのでは?となってきます。
狭すぎてもなので、程よく、プライベート空間を作ってあげるといいと思います。
そして、自分で片付けができる空間。整理整頓ができる子になるには自分の空間は必要だと思います。
そして、2部屋を1部屋に、1部屋を2部屋に
という作り方。短い期間かもしれませんが、そういった使い方をされたいお客様はたくさんお見えになります。
そういったときは、間仕切壁を作ったり、取り壊したり。
それに適した作り方をしていますよ。
詳しくは、家ZOUでお話ししますよ。(∩´∀`)∩