土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

リクルートサイトはこちら

土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

メニューを開く

columnコラム

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2018/06/12

土地の決め方

こんにちは!家ZOUです!

本日は土地からお探しのお客様とこれからの土地探しについて、いろいろとお話をしました。

こちらのお客様、なかなかビビっ!!とくる土地と巡りあえず。。。

いろいろと見て回りましたが。。。

少々気持ちも焦ってきてしまいました。

そんなときは家ZOUでお話をして、リラックスタイムです。(笑)

 

土地を探すとき、みなさんはどんなところを重視しますか?

・駅に近いか、買い物に行くお店は近いか、病院は?などの利便性

・子どものことを考えて学校までの距離

・主要道路

などなど、ほとんどのお客様が利便性を重視して考えられることが多いです。

そして、利便性+土地の広さと価格 となってきます。

とってもよくわかります!!

でも、オールマイティーの土地はこの世の中にほぼほぼ存在しません。(よっぽどお金があり、金額の事を考えなければ別ですよ。)

便利が良ければ価格がアップしてしまいます。

価格を抑えれば土地が小さくなってしまう。

価格を考えれば利便性が失われる。。。。という具合に。。。

 

ここで考えるのが、優先順位です!

まずは何が一番譲れないのか?

土地は少々狭くても便利がいいところがいい!!

今は車の時代だし、小学校が少々遠くても、人生のうちの数年。

だったら広い土地のほうがいい!!

とか。

とにかく、ご家族で、新しいお家で、どんなことがしたいのか、どんな暮らしがしたいのか!を考えることで、

だんだんと、自分達にあった土地が見えてくると思います。

 

ただ、土地は見てみないと分かりません。

値段が安くても、建物を建てるまで費用がとてつもなくかかってしまう場合もあります。

擁壁をやらなければお家が建たない!

地盤改良がでてしまい、大幅な工事が必要だ!

など、物件資料の金額だけで判断してしまうのも危険です。

 

そんなこんなも踏まえて、土地探しをされる方はパートナー(信頼できる業者さん)を見つけてから、

一緒になってお探しすることをおすすめします。

なぜか?

お客様とたくさんお話をして、お客様の理想の暮らしがこの土地で実現できるのか!

判断できるからです。

お客様が迷っている土地に果たして、お客様が思い描いている暮らし方ができるのか?

ということまでも踏まえて一緒になって探してくれるからです。

暮らしまで考えて探してくれる業者さんは、本当に信頼のできる業者様だと思います。

それもふまえて、ぜひ、パートナーを見つけてみてください。

ちなみに、家ZOUはお客様との会話を一番大事にしてます。

その他のお客様の声

CONTACT

フリーダイヤル

tel.0120-17-1830

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 2021 株式会社 家ZOU/IEZOU. All Rights Reserved.