土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

リクルートサイトはこちら

土岐市・瑞浪市・恵那市・多治見市​
オシャレな家を建てるなら家ZOU​

メニューを開く

columnコラム

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2019/11/12

【コラム】家ZOUのクオリティを知っていますか?〜後編〜

こんにちは!

土岐市、瑞浪市、多治見市の東濃を中心に快適でお洒落な家づくりをしている

家ZOUです!

 

 

前回、家ZOUの家づくりのクオリティについて少し紹介させていただきました。

マシュマロ断熱や高性能窓断熱の素晴らしさを知ってい頂けたのではないのでしょうか。

さてさて、今回は前回に引き続き家ZOUの家がなぜクオリティが高いのかをご紹介します!

 

 

耐震

木造軸組工法

家ZOUは建築工法を「木造軸組工法」で家を作っています。

「木造軸組工法」といわれても、それって一体何?と思う方もいらっしゃいますよね。

木造軸組工法は日本古来の工法のこと言い、日本の気候風土に最適な工法として、大工と呼ばれる建築の鉄人たちの手によって今日まで連綿と受け継がれてきました。

柱・梁・筋交いなど木製の軸組で家の骨組みをつくる木造軸組工法は、耐久性・安全性にすぐれ、地震や災害に強く、さらに住む人の自由な設計プランを可能にするなど、多くの特長があります。

 

そして実は間取りの自由度がとても高いんです!

間取りを少し斜めにしたい、スペースを広げたい等の対応もしやすい上に、リフォーム時に間取りを変更しやすいなどメリットも多いのが特徴です。

 

 

 

制震

制震ダンパー

「制震ダンパー」とは?また難しそうな単語が出てきました。

粘弾性ゴムや油圧を使った器具で、地震の揺れを分散する装置のことです。

 

繰り返される地震の揺れを押さえ、構造体(建物)を損傷させる力を弱めるのが制震です。制震には様々な方法が用いられますが、木造住宅では「制震ダンパー」という装置を取り付けることで、地震の揺れを軽減することが可能です。

 

そして耐震と制震が組み合わさると、力は倍増します!

 

 

 

前回紹介した省エネルギー、断熱に加えて、今回紹介した耐震と制震。

この全てを備えた、家ZOUの家はとても高いクオリティであることが、ご理解いただけたのではないでしょうか?

 

 

この記事を見て、家ZOUが気になったぞ!という方は、ぜひお話をしましょう!

不安なこともお気軽にご相談下さい(^▽^)/

 

—————————————————————————

もっと詳しくクオリティを知りたい方はこちら😊

家ZOUの施工事例をもっと見たい方はこちら😊

—————————————————————————

 

その他のお客様の声

CONTACT

フリーダイヤル

tel.0120-17-1830

お気軽にお問い合わせくださいお気軽にお問い合わせください

ページの先頭へ戻る

Copyright(C) 2021 株式会社 家ZOU/IEZOU. All Rights Reserved.